衝撃

また仕事が始まるな。

そんな気分で職場へ出勤。

ミィーティングが始まるや否や上司からこんなことが告げられた。

 

「ことし4月から当部署で勤務していた○○さんが

 

7月11日にお亡くなりになりました」

 

僕にとっては本当に衝撃だった。

亡くなられた方とは僕と同じ部署でことし4月に一緒に勤務する間柄となっていたが、それ以前から面識がありロッカーや廊下で何度も立ち話をしていたことがあり長年関係をつくってきていたのだった。

 

前々日までは職場で見かけたのに何故?

 

涙こそ流れはしなかったが、喪失感が大きく居た堪れない気分だった。後になって上司に話しを聞くと死因は心筋梗塞とのこと。

 

僕の頭の中でいろいろと駆け回る。

何でだろう。この一報を境に亡くなられた方とは話すことが出来なくなってしまった。